★採用される履歴書・職務経歴書はこう書く[実例付き]

★退職・転職(秘)マニュアル

履歴書郵送用封筒の書き方

履歴書エントリーシート職務経歴書など就職活動で、資料を郵便で郵送する場合の注意点です。

住所は、封筒の右側の上部から1字分程度空けて書きはじめます。宛名住所が2行にわたる場合には、2行目の書き始め部分は、1行目より、1、2字分下げて書きます。
ビル名も住所の一部ですので、何丁目何番地などの住所に続けて書きます。もし、ビル名をいれると長くてバランスが悪くなるようでしたら、ビル名部分は、改行しても差し支えありません。

封筒のほぼ真ん中あたりに、大きめの字で応募企業名、担当部署・氏名などを書きます。文字は丁寧に、またバランスが取れるよう、充分注意して書きましょう。

封筒の裏面についても、全体のバランスを考え、また住所の文字は氏名よりやや小さく書きます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。